ライスパワーNo.6配合ポアミルクジェリーの有効成分|ライスフォースアクポレス

「ポアミルクジェリーの有効成分を知っていますか?」

ライスフォースのアクポレス(ニキビ毛穴ケア)シリーズに、ライスパワーNo.6が配合になりました。

▼新アクポレスシリーズお得情報

アクポレスシリーズでライスパワーNo.6配合のポアミルクジェリーェリーには、どのような有効成分が配合されているのでしょうか?

ライスフォース公式サイトより、ポアミルクジェリーに配合されている有効成分を調べてみました。

ポアミルクジェリー全成分

《有効成分》
ライスパワーNo.6

《その他成分》
水、海藻エキス(1)、ユーカリ油、ラベンダー油、ローズマリー油、乳酸l-メンチル、濃グリセリン、BG、DPG、シクロペンタシロキサン、ステアリン酸、グリセリンモノステアリルエーテル、ステアリン酸POEソルビタン、POPメチルグルコシド、ベヘニルアルコール、親油型ステアリン酸グリセリル、ステアロイルメチルタウリンNa、エタノール、粘土調整剤、ph調整剤、メチルパラベン

(無香料・無着色・石油系界面活性剤不使用・動物性原料不使用・弱酸性・アレルギーテスト済み)

毛穴ケア用に開発されたポアミルクジェリーには、3つの有効成分が入っていました。(有効成分とは、厚生労働省より効能効果が認められた成分。)

有効成分 ライスパワーNo.6とは

ライスパワーNo.6とは、「皮脂分泌の抑制の効能」が認可された有効成分。ライスパワーNo.6は、お米を発酵して作ります。

ライスパワーNo.6は皮脂分泌抑制の効能が日本ではじめて認められた成分ですので、ニキビケアや毛穴ケアにおいて注目されている成分なのです。

ニキビや毛穴のトラブルの大きな原因は皮脂の過剰分泌。皮脂が必要以上に分泌されることによって毛穴の中に皮脂が詰まり、ニキビや毛穴の開きなどの肌トラブルにつながります。

ライスパワーNo.6は、皮脂分泌を抑制するという皮脂ケアの根本から、ニキビや毛穴などの皮脂トラブルの改善の効果が期待できるのですね。

皮脂の過剰分泌はニキビや毛穴のトラブルだけではなく、テカリや化粧崩れの原因にもなってしまします。

ライスパワーNo.6は皮脂の過剰分泌を抑制することによって、皮脂による化粧崩れやテカりの改善にも効果が期待できるのです。

このように、皮脂トラブルに効果を発揮するライスパワーNo.6配合の化粧品がポアミルクジェリーなのです。

収れん成分(しゅうれんせいぶん)

ポアミルクジェリーにはラベンダー油とユーカリエキスの2つの収れん成分が入っています。

収れん成分とは、毛穴引き締め効果がある成分のこと。ポアミルクジェリーは2つの収れん成分で毛穴を引き締めます。

保湿成分

ポアミルクジェリーには、濃グリセリンと海藻エキスの2つの保湿成分が配合されています。

濃グリセリンは、保湿効果がとても高く多くの化粧品に配合されている人気の高い成分。

海藻エキスは、ミネラル・ビタミン・アミノ酸をバランスよく含んでおり、肌を乾燥から守る効果が期待できる成分です。

ポアミルクジェリーは、濃グリセリンと海藻エキスの働きで肌の乾燥を防ぎトラブルのない肌質へと導きます。

▼アクネクリアジェリーの成分をもっと知りたい方はこちら

目指せ!!ニキビゼロ肌<アクポレス>

新アクポレスシリーズはパワーアップ

毛穴ケア用に開発された薬用ジェルのポアミルクジェリーは、ライスパワーNo.6が配合されて毛穴ケアの力がパワーアップしました。

毛穴の開きや黒ずみは皮脂の過剰分泌が原因です。特にイチゴ鼻は毛穴のトラブルの代表的なものですので、ポアミルクジェリーでしっかりケアしたいものですね。

皮脂の過剰分泌による肌トラブルにはイチゴ鼻以外にも、ニキビや暑い時期のテカリや化粧崩れなどもあります。

毛穴のトラブルだけではなく、Tゾーンの皮脂崩れやテカリなどの肌トラブルにも効果が期待できるのが、ライスフォースのポアミルクジェリー。

ポアミルクジェリーは、毛穴のトラブルにお悩みがない方には必要ないと思いますが、イチゴ鼻になどの毛穴のトラブルにお悩みの方にはおすすめなのです。

アクポレスシリーズはお値段が少したかいのが悩むところですが、お試してみるときには初回限定のお得なスターターキットから始めてみるのが良いと思いますよ。

「アクポレススターターキットの販売店を知っていますか?」 アクポレススターターキットの販売店は、ライスフォース公式サイトのみになります...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする