ライスパワーNo.6配合アクネクリアジェリーの有効成分|ライスフォースアクポレス

「アクネクリアジェリーの有効成分を知っていますか?」

ライスフォースのアクポレス(ニキビ毛穴ケア)シリーズに、ライスパワーNo.6が配合になりました。

アクポレスシリーズでライスパワーNo.6配合のアクネクリアジェリーにはどのような有効成分が配合されているのでしょうか?

ライスフォース公式サイトより、アクネクリアジェリーに配合されている有効成分を調べてみました。

アクネクリアジェリー有効成分

《有効成分》
ライスパワーNo.6、グリチルリチン酸2K、サリチル酸
《その他成分》
水、シモツケソウエキス、クインスシードエキス、ユーカリ油、ローズマリー油、ホホバ油、BG、DPG、グリコシルトレハロース、水添デンプン分解物混合溶液、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、エタノール、粘土調整剤、ph調整剤、メチルパラベン

ニキビケア用に開発されたアクネクリアジェリーには、3つの有効成分が入っていました。(有効成分とは、効果効能が厚生労働省より認可されている成分。)

有効成分① ライスパワーNo.6とは

ライスパワーNo.6とは、日本ではじめて皮脂分泌抑制の効能が厚生労働省より認められた成分。ライスパワーNo.6は、お米を発酵して作ります。

アクネクリアジェリーはライスパワーNo.6の働きで、ニキビのもととなる皮脂の過剰分泌を抑え、ニキビをくり返さない肌質に導きます。

有効成分② グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kとは、抗炎症作用と整肌作用がある成分。甘草(カンゾウ)という植物の根から抽出される成分です。

グリチルリチン酸2Kの働きでにニキビの炎症を抑えます。そしてニキビで敏感になった肌を優しくケアします。

グリチルリチン酸2Kは、多くのニキビケア化粧品に配合されているように、高いニキビケアの効果が期待できるのです。

アクポレスシリーズのアクネクリアジェリーはニキビを改善するためのため化粧品ですので、グリチルリチン酸2Kは欠かせない成分なのです。

サリチル酸

サリチル酸には、古い角質を除去する働きとニキビ菌を殺菌する働きがあります。

ニキビができる原因は毛穴にニキビ菌が繁殖すること。サリチル酸は繁殖したニキビ菌を殺菌する働きがあります。

また、毛穴の出口が古い角質でおおわれると毛穴に皮脂が詰まる原因になります。アクネクリアジェリーはサリチル酸の働きで古い角質を除去します。

整肌成分(せいきせいぶん)

アクネクリアジェリーのその他の成分で注目の成分は、シモツケソウエキス。

シモツケソウエキスとは、バラ科の植物であるシモツケソウから抽出される成分。ニキビで敏感になった肌を整える働きがあります。

保湿成分

アクネクリアジェリーには、マルメロエキス(柑橘系の植物)・ローズマリー油・ホホバ油の3つの保湿成分が配合されています。

アクネクリアジェリーは、マルメロエキス・ローズマリー油・ホホバ油の3つの保湿成分で、ニキビの大敵である乾燥から肌を守ります

▼アクネクリアジェリーはの成分をもっと知りたい方はこちら

目指せ!!ニキビゼロ肌<アクポレス>

アクネクリアジェリーのニキビケア

薬用ジェルのアクネクリアジェリーは、ライスパワーNo.6が配合されてニキビケアの力がパワーアップしました。

皮脂分泌により繰り返されるニキビにお悩みの方にとって皮脂分泌抑制の効果あるライスパワーNo.6配合のアクネクリアジェリーは魅力がある化粧品に違いありません。

皮脂の過剰分泌による肌トラブルにはニキビ以外にも、イチゴ鼻や暑い時期の皮脂崩れやテカリなどもありますよね。

ニキビだけではなくテカリや化粧崩れなどの皮脂トラブルも改善できる効果が期待できるのが、アクポレスのアクネクリアジェリーなのです。

アクポレスシリーズのアクネクリアジェリーは、ニキビにお悩みがない方には必要ないと思いますが、繰り返すニキビにお悩みの方にはおすすめできるのです。

アクポレスシリーズはお値段が少したかいのが悩むところですが、お試してみるときには初回限定のお得なスターターキットから始めてみるのが良いと思いますよ。

「アクポレススターターキットの販売店を知っていますか?」 アクポレススターターキットの販売店は、ライスフォース公式サイトのみになります...
ライスフォースのニキビケアとして人気のアクポレスシリーズ。 アクポレスシリーズの中でも注目なのは、ジェルを採用したアクネクリアジェリー。 ...

フォローする